G2 京都新聞杯予想

令和になり初予想となるのはG2京都新聞杯。
きっちりスタートを決めたいところ。
GWということもあり、ビギナー参戦でオッズも美味しくなりそうだが、どうだろうか。。。
では早速予想しましょう♪

京都2200mはスタートからの直線で隊列が決まりやすく、そのまま縦長で3角まで進む。3角からペースが上がり隊列は団子状態になり、4角過ぎの内回りとの合流点で広くなるためここで内にコースを取ることも可能。
今日の馬場は軽く時計も出やすいとみる。ならば前が止まらない可能性も。
3歳長距離となると前半はペースが上がらず3角からのロングスパートで持続力勝負。当然外を回すロスは避けたいところ。後傾持続型のレースが得意な馬を探したい。

G2 京都新聞杯理論18   6 3 11 4 9    回収率195.6%

オリジナル指数理論    3 14 12 13 1   回収率173.6%

SR理論             7 4 3 1 8    回収率167.6%

結論

本命は3ロジャーバーズ。前走競馬をする状態ではなかったと川田騎手のコメント。久々と輸送が影響したか。
今回は得意の京都。枠も内枠で脚を溜められて何処にも出せる。
対抗は1オールイズウェル。前走は4角での不利。毎日杯では前々での決着に外からジワリと差し込んできた。
穴は13ヒーリングマインド。アザリア賞で前が詰まる不利がありながら間を割って抜けた勝負根性は外枠でも苦にならないだろう。

予想

◎3 ロジャーバーズ
〇1 オールイズウェル
▲13 ヒーリングマインド
△7 タガノディアマンテ
血14 モズベロ
注12 レッドジェニアル
×4 プレイキングドーン

う~ん9フランクリンも捨てがたい・・・(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

府中の大けやき
2019年05月04日 14:27
回収率記入漏れたので書き込みしました。