G3 クイーンカップ予想

3歳のマイル戦。完成度が高い馬が勝つレースではあるが、今年のメンバーを見ると人気どころはいずれも中距離向けが気になるところ。オークスの頃には馬もしっかりして良い走りが出来そうだが、ここは府中のマイル。チグハグなレースになっていしまう馬もいそうで、若干波乱の目もありそうだ。。。
息の入らない展開となれば、

G3 クイーンカップ理論20  3 10 1 9 4   回収率104.0%

展開指数理論       12 3 10 9 4   回収率107.7%

ワイド理論        3 12 10 4 1  回収率116.7%

考察

スタートから流れる東京マイル。3歳戦ではあるものの前傾傾向であれば、時計は速くなる。前走初の逃げで折り合っていた6シャンドフルールが
今回もペースを握りそう。中距離型の有力馬が多ければペースを上げるより抑えて脚を余す展開に持っていくか。鞍上が武さんならそう絡む気種もいないだろう。
ペースは平均持続の流れで進む中折り合いに欠ける馬もいそう。
まだ内枠前有利な馬場から、前につけて対応できる馬を狙いたい。

結論

本命は12ホウオウピースフル。マイルは短い気がするがここは早い流れを経験すすための試金石。遊びでヤンチャな走りはご愛敬。控える必要のない、今回なら存分に能力を発揮しそうな気がする。
相手は9マジックキャッスル。揉まれる競馬を経験した前走は大きな経験となっているだろう。平均的な流れなら控えて末脚に賭ける走りでマイルなら足りそう。
単穴に3ルナシオン。気性面で心配はあるものの、能力的には上でもやれるポテンシャルは持っている。
他は以下の通り

◎12ホウオウピースフル
〇9マジックキャッスル
▲3ルナシオン
△10アカノニジュウイチ
血4アミークス
×1ミヤマザクラ
注6シャンドフルール

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント